~地域に根付いて100年以上。末長く続く安心を~

メニュー 医院へ電話

むし歯診断器『ダイアグノデントペン』

こんにちは。須賀川市、遠藤歯科医院の石井です。

みなさんはむし歯の進行状況を知ることのできる器械があるのをご存知でしょうか?

今回は当院で使用している「ダイアグノデントペン」を紹介します!

口腔の二大疾患は<歯周病><むし歯>です。

歯周病は、歯周ポケットの深さを測ることで進行度を数値で管理することができますが、

むし歯は、経過や進行度を数値で管理することが難しかったのです。

そこで登場した「ダイアグノデントペン」は、

むし歯と思われる部分に優しいレーザー光を照射するだけで、その進行度を数値で測ることができます。

光を当てるだけなので痛みはまったくありません

小さなお子様、レントゲンの撮れない妊婦さん、

また、身体の不自由な方にも安心して使用できます。

従来のように削って治療が必要なむし歯もありますが,

初期のむし歯であれば、適切なセルフケアををすることにより、

歯を削らずにむし歯の進行を予防することもできます。

むし歯かどうか心配な歯がある方はそのままにせず、ぜひ歯科健診を受けにいらしてください。

スタッフ一同お待ちしております。

投稿日:2018年11月18日  カテゴリー:お知らせ, スタッフ, ブログ, 予防歯科

ページトップへ