~地域に根付いて100年以上。末長く続く安心を~

メニュー 医院へ電話

仕上げ磨きにおすすめの商品

こんにちは。遠藤歯科医院の鈴木です。

 

最近は暖かくなって春らしい気温になってきましたね。

桜も咲きましたね。運転中見かけると嬉しい気持ちになります。

皆さんお花見には行かれましたか?

 

さて、今月のおすすめ商品は、『テペコンパクトタフト』です。

 

皆さんワンタフトブラシはご存知ですか?

ワンタフトブラシとは、毛先が小さくまとまった歯ブラシです。

頭の部分が小さいので、通常の歯ブラシでは届きにくい箇所の歯垢除去に適しています

 

こんな方におすすめ

親知らずがある
歯並びが悪い
前歯の裏のくぼみがざらつく
奥歯を磨くと苦しい 舌が邪魔で磨けない
歯を抜いて孤立してる歯がある
お子さんの仕上げ磨き(特に歯の交換時期にオススメ!)

 

今回おすすめする、テペコンパクトタフトはドーム状の歯ブラシで、

柔らかい毛のため歯茎を傷つけにくく毛束が700本も密集していて汚れもよく取れます。

私も、最近仕上げ磨きに使用していますが、この歯ブラシで磨くとツルツルになるので、

とてもオススメです!

 

歯ブラシ1本で色んな角度に当てて一生懸命磨くよりも、

歯ブラシである程度磨いた後に、ざらつく所をワンタフトブラシで仕上げ磨きする方が

簡単な場合もあるので、ぜひお試しください!

 

通常の歯ブラシと使用感が異なるため最初は上手く当てられないかもしれません。

使用していくうちにコツをつかみます。

自分には合わないと感じてしまう時には、ぜひ歯科衛生士にご相談ください!

 

投稿日:2021年4月9日  カテゴリー:お知らせ, ブログ, 予防歯科

ページトップへ