~地域に根付いて100年以上。末長く続く安心を~

メニュー 医院へ電話

フロスを使って病気に負けない歯に

こんにちは、遠藤歯科医院の斎藤です。

 

 

まだまだ厳しい寒さが続いていますね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

今回は、2月のおすすめ商品である『ウルトラフロス』『ルシェロフロス』

 

についてご紹介させて頂きます(^^)

 

 

 

突然ですが、みなさんは普段からデンタルフロスを使っていますか?

 

 

 

実は、歯ブラシのみの清掃効果は50~60%ほどといわれています。

 

 

歯ブラシは、歯の表面や噛む面の清掃には適していますが、

 

歯間部の清掃までは十分に行き届いていないのです!!

 

 

むし歯、歯周病は、歯間や歯の根元に溜まったプラークが原因で発症してしまいます。

 

 

デンタルフロスを使うことにより、歯ブラシでは届きにくい部分のプラークも、

 

きれいに落とすことができるのです!!

 

 

 

 

当院では、2種類のフロスを取り扱っております。

 

 

それぞれの特長と、実際に使った方の声を一部ご紹介いたします。

 

 

 

ウルトラフロス

 

〇持ち手があるため初心者の方でも使いやすい。

 

〇フロスにわずかなたるみがあり、きつい歯間部にもスムーズに挿入が可能。

 

 

みなさんの声

 

使い始めた時は血が出ていた部分が出なくなった。(40代 女性)

 

糸が丈夫なので、繰り返し使えてコスパが良い。(30代 女性)

 

 

 

ルシェロフロス

 

〇髪の毛の1/100の細さで、歯のすみずみまで行き届く。

 

〇エッジのきいたくさび状の繊維が、プラークをしっかりかきとる。

 

 

みなさんの声

 

糸がほつれにくく、引っかからないので使いやすい。(40代 男性)

 

矯正中だが、ワイヤーのすき間からもフロスを通せる。(20代 女性)

 

 

 

 

ぜひフロスを使って、病気に負けない健康的な歯を保ちませんか?

 

 

ご不明な点がございましたら、お気軽にスタッフにお声かけください(*^^*)

 

投稿日:2020年2月4日  カテゴリー:お知らせ, ブログ, 予防歯科

ページトップへ