~地域に根付いて100年以上。末長く続く安心を~

メニュー 医院へ電話

歯ぐきケアを始めませんか?

こんにちは。遠藤歯科医院の水野です。

毎日暑い日が続いていますね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

今回は8月のおすすめ商品である『ハグキプラス プロ』をご紹介いたします。

 

歯周病は、主に、歯周病菌と歯ぐきのバランスが崩れることで発症すると言われています。

歯ぐきの防御バランスを保つためには、歯周病菌へのアプローチ(殺菌)と歯ぐきの防御力を高めることが重要なのです。

 

そこで今回おすすめする『ハグキプラス プロ』は、オウバクエキス配合により歯の土台(歯肉や歯槽骨などの歯周組織)を守る力を引き出し、歯を支える強さを維持する作用で歯周病を防ぐ、ペーストタイプの歯磨剤です。

 

配合されているビタミンEが歯肉の防御力を高め、トラネキサム酸が歯肉の炎症・出血を抑えて、歯肉炎、歯周炎を予防します。

さらに殺菌成分であるIPMP(イソプロピルメチルフェノール)がバイオフィルムに浸透・殺菌して歯肉炎を予防します。また、ラウロイルサルコシンナトリウムが浮遊菌を殺菌し、口臭を防いでくれます

 

フッ化ナトリウムも1450ppmF配合されているため、むし歯の発生、進行も予防します。

低発砲低研磨低香味なので、長時間のブラッシング、少量洗口に適しています。

 

皆さん、歯ぐきにこんなことありませんか?

 

・ハリが足りない

・色が気になる

・むずがゆい

 

これは、ひょっとすると歯周病になるサインかもしれません。

放っておくと最悪、歯が抜けてしまうかもしれません。

 

そうなる前に『ハグキプラス プロ』で歯周病を予防しましょう!

 

受付にて1本880円で販売してますので、ぜひお試しください。

 

 

当院では、第2第3駐車場をご用意しております。

医院前駐車場に空きがない場合は、そちらをご利用くださいませ。

場所の詳細につきましては、当院ブログをご覧いただくか、受付スタッフにお気軽にお問い合わせください。

 

投稿日:2022年8月3日  カテゴリー:お知らせ, ブログ, 予防歯科

ページトップへ